スポンサーサイト

     

やれやれです

20091120165034
朝一で病院に行って来ました。
血は完全に止まってたので 毛をカットして 爪もカットして 軟膏塗って固定してもらいました。オレンジ色の包帯で巻いてもらって 終わりはごきげん
行った時は 先生の顔見たら 逃げ腰で看護士さんにピッタリくっついちゃって…困ったもんだ(笑)
興奮状態になった時セーブさせるのはどうしたらいいんですかね。躾の先生はゆーっくり ゆーっくりなでて 安心させる癖をつけるようにって言われたけど…そこまでいくのが大変毎日、毎日の繰り返しですかねぇ。何事も根気よくですか?…
スポンサーサイト

コメント

興奮状態をセーブする事が、我が家のさとしにもまだ無理のようです。
根気...かーって改めて思いました。
それにしても若いって色んな事があって楽しい!と思いますね。
9歳のムックも散歩中に2度も爪を剥ぎ、指を骨折したりしていました。
今は、さとしのおかげで老いていた気分がとても若くなりましたよ。
お大事にしてくださいね。

★ muckままさん
さとしくんはまだまだ おこちゃまというか あかちゃんですもん。でも、ますます パワフルになるんですかね。
ムックさんも大分ケガとかしたんですね~
夫が帰ってくると スゴ~ク喜んで 手がつけられない状態までいく時があるんですよ。昨日がそれ!今日はきをつけねいと・・・そろそろ帰ってくるから。

おだいじにね!

あらっ!
知らない間にとぼっチ大変なことになってたんですね。
さぞかし痛かったでしょうね!

エルモも嬉しすぎていつも大変な事になっちゃうんです↓
ゲガするのも時間の問題かも・・・

私も良い方法があったらおしえて頂きたいわ~

とぼっチ早くよくなってランに行けるようになるといいですね!

ボニータさん
まったく お騒がせっ子ですぅ
最初 本人も興奮してるから気がつかなかったけど 血が出てるって こっちが慌て始めたら 痛いみたいな感じになって大騒ぎ状態
救急車を呼びたかったくらいです。先生に言ったら大笑い… でも、その気持ちわかりますよって。
エルモっちも気をつけてね~

しばらく、パソコン見てなかった間に、
とぼっち、たいへんな事になっていたんですね!

あの、爪・・・・、
私も洋服着せるときとかに、引っかかって邪魔だな・・って思いながら、着せてます。
ちょっと上についてる、あの爪ですよね・・・。

興奮状態のワンを大人しくさせるのって、なかなか出来ないです~(汗)
先日、スル~ッとリードが手から離れ、
ゴミ置き場のカラスを追って、走って行くもっさん!
呼んで追っかけると、喜んで逃げていくし・・・。
もう、真っ青になりました※
昨日も、アヒルのガァ子を追っかけて、止まらなくなってたし・・・・。
ハイパーな性格に火が付いたら、止められません(泣)

とぼっち、早く傷が治って、元気になりますように・・・♪

桃・ばぁさん
そうそうあの爪です
さっき、軟膏をつけかえるのに 爪を見たら 向きがどうにかもどりつつあるみたいで ホッとしてます。根元部分がまだしっかりしてないので…もうちょっとかかりそうだけど
朝のつけかえの時はおとなしかったのに、夜の時は少し痛そうだったです
早く 治るといいなぁ…

明日はよろしくお願いします。

はじめましてぇ
明日会えるのですがブログを拝見しにきましたぁ
(〃⌒ー⌒〃)ゞ
ホントにわんちゃん好きなんですねぇ。
明日が楽しみです。
よろしくお願いします。

お怪我はいかがですか?

この子たち、たしかに興奮しやすいですよね。
ぷーもひとりで、家中を猛ダッシュして、テーブルの下をくぐり抜けたり
しています。いつかぶつかるのでは?とハラハラして見ています。

リュウ・ヒロの時は、飼い主が興奮せずに接すれば、WANも興奮しませんよ
と教えられ、その通りの子達に育ちましたが、ドゥードルさんは??
飼い主は、とっくに興奮する年齢を過ぎているのに、ぷーはハイテンション!
悩みますね~。

すみませーん。
個人的にtokoさんの商品を注文してみたのですが、
そちらにメール届いていますか?
もしお返事いただけるのでしたら、
私のホームページ宛てにお返事いただけませんでしょうか?
よろしくです。

yuyuさん
今日はお疲れ様でした ありがとうございました。
楽しくお教室ができて良かったです
なんか、お話しに夢中になってしまい かんじんの消しゴムはんこができあがらなくてすみませんでした。
でもまたお会いできるということで楽しみですよろしくお願いします

あゆむさん
ありがとうございます。爪の根元部分がなかなか治りません(泣)包帯を巻いて ソックスとかもはかせていたりするのでなかなか乾かないのかもしれません
そちらの方も大丈夫ですか?とってもつらそうな感じが伝わってきました。もう、免疫ができて もうかからないんですかねぇ…

muckままさん
メールを送ってくれたみたいですが…届いてないでぅ…
そちらのホームページからメールしておきました
よろしくお願いします。
Secret

プロフィール

tokoco

Author:tokoco
ソル
クロ トイプードル 

男の子
2005.06.16
熊本県生まれ

とぼビエンドゥ 
ゴールデンドゥードル
男の子
2009.02.05
山形県生まれ

クリーム トイプードル 
ルーナ
男の子
2 0 1 0. 0 8. 1 4
群馬県生まれ
パパしゃん ママしゃん
(●^o^●)

お空にいったわんこたち 

mail.gif



shop-c.jpg



アニマルカラー

アニマルカラー
価格:1,680円(税込、送料別)




tobono-c.jpg


4972_201402241546497c5.jpg








0227.jpg







8975.jpg




IMG_9041.jpg

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
