スポンサーサイト

     

5か月だよ~ん

7月5日で とぼっチ 5か月となりました。

パチパチパチ 

前回 病院でのアクシデントで のびのびになってた

狂犬病の注射に行ってきました。

ban-mada.jpg

とりあえず いい子でまっている とぼっチ

見た感じは大人になった感じするけど

おつむちゃんは まだまだ おこちゃまですぅ・・・

koko.jpg


診察室の中から「キャンキャン」 聞こえると 

ソルが暴れだして とぼっチもそれに便乗しちゃうから・・・(涙)

現在 体重 18.7キロとなりました。

※ 狂犬病の注射で気絶した子は元気になったそうで

  ひと安心。。よかった よかった
  
  先生もはじめての経験だったみたいです。
 
  でも、調べたら 一年に何匹かは 死んじゃう子とかもいるみたいです。

怖いですね~


potitto-c.gifポチっとお願いします。


goldendoodle88_31.gif
ブログ村参加してます。





スポンサーサイト

コメント

とぼッチ、5ヶ月おめでと~♪
病院でいい子にしてたかな…?

狂犬病予防注射で死んじゃう子もいるのですかぁ?
><;

前回のブログにコメントしたはずだったのですが
アップされなかったみたいですね。
ごめんなさい。
ぼとッチとモロコシくんのやり取りが可愛くて
微笑んじゃいました。

フラ友さん
初めての狂犬病の注射じゃないのに、原因不明のショック状態になっちゃう子がまれにいるみたいですね。なんだか怖い事ですよね。血圧が下がって、仮死状態になるみたいですね。今回の子も帰りの車の中で急におかしくなったみたいですよ。狂犬病の注射も考えちゃいますよ。とぼっチもドキドキしちゃいました

とぼっチはに弱いみたいで…吐いちゃうんですよね~(泣)
克服できるのかなぁ。
でも、順調に成長しています。昨日もドーベルマンの子とあいさつができました

狂犬病の注射は毎年考えさせられます
副作用も怖いし 犬だけなんで?って思うし
必要性ってあるんだろうか
外国だと毎年じゃない所もあるそうで
ちょっと納得いかないよね
愛犬が副作用の被害にあうのもツライし
今の日本で狂犬病の予防って本当に必要なんだろうか・・・

mayumayuさん
ホントだよねー
私も今回のことで、ちょっと考えちゃいましたよ。
このワンちゃんの家は 3匹いて、毎年のことだからいつも通り一緒に注射をしたんだけど、一匹だけが何故かこんな事になっちゃったみたいで…病院だったから良かったみたいですよ。出張所みたいな所では悲しいことになってるケースもまれにあるらしいですよ
その子も特に健康状に問題があったわけではなかったみたいだし。
そういうのを聞いちゃうと、どうしようかなぁって思っちゃうよね~毎年のことだし…
Secret

プロフィール

tokoco

Author:tokoco
ソル
クロ トイプードル 

男の子
2005.06.16
熊本県生まれ

とぼビエンドゥ 
ゴールデンドゥードル
男の子
2009.02.05
山形県生まれ

クリーム トイプードル 
ルーナ
男の子
2 0 1 0. 0 8. 1 4
群馬県生まれ
パパしゃん ママしゃん
(●^o^●)

お空にいったわんこたち 

mail.gif



shop-c.jpg



アニマルカラー

アニマルカラー
価格:1,680円(税込、送料別)




tobono-c.jpg


4972_201402241546497c5.jpg








0227.jpg







8975.jpg




IMG_9041.jpg

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
