
     

春のイベント

ただいま パンジーが花盛りですね~

DSC_0062_20120410120015.jpg


日曜日 わんこイベントがあるというのを聞いてはみたものの

父しゃんは仕事

一人さんか 大丈夫か???私

しかし 「うちの子自慢」に参加しちゃおうかなぁってことで

とぼと私で行ってきました。

とぼ・・・やや緊張

DSC_0096_20120410120028.jpg
 口をとじてるよね


緊張するのもしかたないよね~

DSC_0083_20120410120334.jpg
 小ちゃい子は「わんわん


それに

DSC_0079_20120410120325.jpg
 大きい子もたくさんいたし


こんな子も・・・・(汗)

DSC_0019_20120410115936.jpg
 わんこ 乗ってるし


うさぎも~

DSC_0026_20120410115958.jpg
 このうさぎ大きすぎる~

この子もペット??かぁ~


DSC_0007_20120410115915.jpg
 この男の子 鷹匠???


こわごわ お馬さんと一緒に写真を

でも、とぼ めっちゃ怖いみたい

DSC_0003_20120410115905.jpg
 緊張の一瞬(笑)

そして

緊張がときはなれた時のとぼの顔

DSC_0015_20120410115926.jpg
 お口あいてるね

やぁ~ みんなそれぞれうちの子を自慢したいんだね~

うさぎさん お馬さん 鷹 イグアナ? 

みんなかわいいペットであって家族でもあるんだね

このあと しつけ教室の体験を見学

とぼは今トレーニングがはいっているからね

DSC_0125_20120410120056.jpg
 見学中

・・・と、見学していると

ドゥードル???

DSC_0124_20120410120046.jpg
 しつけ教室に参加中

この子は北軽からの参加で

この子の親は被災地からの保護権のゴールデンで

妊娠をしてたらしく 生まれたのがこの子なんですって

何匹か生まれたけど ゴールデンじたいが 病気をもってたり 栄養失調だったりで

死んだ子もいて元気で生まれた子はそれぞれ 里親にひきとられたとのことでした。

さだかではないけど ドゥードルっぽかったなぁ~

そして・・・またまた ドゥードル???スタンプー???

DSC_0118_20120410120037.jpg
 もかちゃん

またまた 驚き!

保護犬のドゥードルらしいです。

話を聞いたら わりと私の家の近くで保護して 新聞、警察、保健所

色々 手をつくして飼い主を探したけど 出てこなく

今はこちらのお宅で里親になったとのことでした

お医者さんでスタンプーではないって言われて

どうやらドゥードルではないかって言われたらしいです。

23キロで 推定2歳と言ってました。

驚いたし 複雑な気持ちでもあり 悲しい気持ちもあったけど

Live in the moment

それぞれが今を楽しく生きていたことに感謝です。


               願い

今日,今、このとき、飼い主に連れられて,保健所の門をくぐった犬がいる。
立ち去る飼い主を、不安な思いで見つめる犬がいる。
今日,今、このとき,虐待を受けている犬がいる。
人間の手は、犬にとって恐怖でしかない。
今日,今、このとき、劣悪な環境にただひたすら身を硬くして耐えている犬がいる。
空腹に耐え、喉の乾きに耐え、遠くない死の予感に怯えている。
この空の下、誰かに届けと、精一杯救いを求めて吠えている犬がいる。
ふと足を止め、振り返り、その声が届いたら、
目を閉じず、耳を塞がず、忘れないで。そこに命があることを。
生きたいと泣く命があることを。輝く命があることを。僕らが生きていたことを 。

※「願い」掲載に関してWanDay様、作者(大平様)より許可をいただいております
ありがとうございます

たくさんの人に願いがとどきますように

  
ありがとう

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

potitto-d.gif

  

コメント

ちょっと前のおっとりとぼっちに
雰囲気が戻ってきた気がします。(#^.^#)

口開いてる方がリラックスなんだね?
ドュードル保護犬かわいいね。幸せと
信頼関係の日々が戻ってきますように。

v-22じのぼままさま
最近また大きくなってしまって困ってますv-406
食べ物をまた考えなおさないとって思案中

緊張している時は口をとじているんだね。観察してると本当にそうみたい。

モカちゃんは見た目にはスタンプーみたいだったよ。カットしたばかりだったから特にそうみたい。
元気だったよ。よかったね~
Secret

プロフィール

tokoco

Author:tokoco
ソル
クロ トイプードル 

男の子
2005.06.16
熊本県生まれ

とぼビエンドゥ 
ゴールデンドゥードル
男の子
2009.02.05
山形県生まれ

クリーム トイプードル 
ルーナ
男の子
2 0 1 0. 0 8. 1 4
群馬県生まれ
パパしゃん ママしゃん
(●^o^●)

お空にいったわんこたち 

mail.gif



shop-c.jpg



アニマルカラー

アニマルカラー
価格:1,680円(税込、送料別)




tobono-c.jpg


4972_201402241546497c5.jpg








0227.jpg







8975.jpg




IMG_9041.jpg

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
