スポンサーサイト

     

がんばるぞー

行ってきました!

とぼのトレーニング前の面接

まずは日頃のとぼの様子、困り事、カリキュラムの説明 etc

楽しそうに走っているけど

今日は遊びに来てんじゃあないよ~

P2190008.jpg
 なんて顔して走っているの(笑)


とりあえず いつものように 歩いてくださいと言われて・・・

P2190010.jpg
 緊張してます

ふむふむ・・・と先生が

そこで先生の実践を

モデルはキュートのキューちゃん

くろラブの女の子

P2190020.jpg
 さすがね~

やや離れた所で見学

P2190019.jpg
 とぼ・・・真剣?それとも・・・不安?

ラブちゃんのまわりを歩いてみて下さいと言われ  ドキドキ

P2190024.jpg
 さすが~キューちゃん 動かない

おかげで とぼも無視して歩けました(苦笑)

最後にキューちゃん こんなサービスを

P2190030.jpg
 コテリ~ン

ちなみに とぼ キューちゃんと遊べたよ~ン

最初はビクビクしてて ちょっと ガウったけど

慣れると大丈夫 やれやれ

先生の話を聞いている間

おとなしくしてたよ

P2190034.jpg
 
じっくりと話を聞いたり 聞いてもらったりして

やっぱり2歳ころから自己顕示欲みたいのが出てきやすいらしく

3歳の今 そのまま過ごすより

この段階できちんと服従訓練をしてておいたほうがいいと思いました。

まあ早ければ早い方がいいみたいだけど

今で遅いということもないみたいなので・・・とりあえず セーフかな~(笑)

服従訓練をして行く中で とぼの性格も出てくるようなので

ゆっくり じっくり お願いすることにしました。

とぼもお疲れだったね~

もう帰ったら ぐっすり~

P2190036.jpg
 ほえ~

これからが 本番だよ!

決めたからには やるっきゃない

応援のポチを・・・・

ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

potitto-d.gif




スポンサーサイト

コメント

とぼっち、訓練始めるのね(^_^)
散歩中引っ張らないで並んで楽しく歩けたらと、いつも思います。よそのワンちゃんに出会っても、やったるで!やったるで!と張り切るし(>_<)、
去年の秋に少し始めた訓練をもうすっかり忘れているテオぽんなのです。あ、飼い主もそうか(^。^;)
とぼっち、頑張ってね!お勉強の様子、報告待ってます(*^_^*)

とぼちゃん、お疲れ様、そしてがんばれ~!
訓練、最初は緊張するけれどだんだん楽しくなってくると思いますよ。 ママが楽しめばきっととぼちゃんも楽しくなると思うのです(^_-)-☆
 

v-22TEONOEさま
とぼ 3歳を期に遅らせながら がんばってみようとおもいます。
私たち飼い主がどこまでできるかが一番重要みたいですよ~(苦笑)とぼと私たちのストレスにならないようにあせらず頑張ってみます。

v-22Linoママさま
ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
楽しめることが大切ですよね。
とぼが上手にヒールして歩いているのをイメージしていいエネルギーが伝わるように頑張ります。

こんにちわ。
トレーニング、どんな事をするのですか?教えてくださいねv-410
tokoさんとのツーショットを見ると、とぼちゃんが大きく見えます。
また、天気が崩れるので、今日天気のいいうちにと、久しぶりでランに行きましたが、ぬかるんでてダメでした。

v-22チャーリーさま
ドッグランでチャーリーは遊べましたか?
走ってるところが見たいなぁ。楽しそう?
大きい子とかいるんかね?
今週末は雪遊びに行って来ますよ。
訓練は3月から始まります。まずは服従訓練からですって~(苦笑)

とぼっチ、トレーニングすごいね
歩いてるの緊張してる?
なんか写真から伝わってくるよ
無理せず頑張ってね

v-22mayumayuさま
ちょっと緊張したかな~(苦笑)
なんせ私たちがリーダーとれるように特訓してもらわないとね(笑)
焦らずのんびりやってみるよ(`_´)ゞ
Secret

プロフィール

tokoco

Author:tokoco
ソル
クロ トイプードル 

男の子
2005.06.16
熊本県生まれ

とぼビエンドゥ 
ゴールデンドゥードル
男の子
2009.02.05
山形県生まれ

クリーム トイプードル 
ルーナ
男の子
2 0 1 0. 0 8. 1 4
群馬県生まれ
パパしゃん ママしゃん
(●^o^●)

お空にいったわんこたち 

mail.gif



shop-c.jpg



アニマルカラー

アニマルカラー
価格:1,680円(税込、送料別)




tobono-c.jpg


4972_201402241546497c5.jpg








0227.jpg







8975.jpg




IMG_9041.jpg

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
