スポンサーサイト

     

泳いだじぇ~

お友達(H家)のゴールデンのクレアちゃんと

川遊びに行ってきたよ~

クレア号に一緒に乗せてもらって レッツゴー

P7260065.jpg
 とぼっチすこーし緊張ぎみ~

小さな滝が

P7260077.jpg
ちょっと深くなっていたよ

クレアちゃんは慣れた感じで大はしゃぎ

P7260081.jpg


H家の先代のゴールデン クリスちゃんと同じだね~

クリスちゃんの時は我が家は2代目のゴールデン メルが一緒に遊んだんだよね~

その時もクリスがメルに泳ぎを教えてくれたんだよね。

今度はクレアちゃんがとぼっチに教えてくれるんだね~

P7260067.jpg
よろしくね~

最初は浅瀬の所でうろうろしてばかり~

P7260083.jpg

がんばれよ~って

P7260100.jpg


ボールを使ったら 急に泳ぎ出した とぼっチ 

いい感じ~

P7260092.jpg
ボールくわえてターン


こうなったらもうスイスイよ~

P7260122.jpg


クレアも一緒に スイスイよ~

P7260106.jpg

クレアはボールにまったく興味がないので

取り合うこともなく とってもマイペース

クレアが興味があるのは ママが投げる石のみ

それも特大の石


P7260109.jpg

クレアはとっても遊び上手なので

とっても仲良しになれたよ

P7260119.jpg


P7260115.jpg


P7260116.jpg
楽しそうなとぼっチ


P7260117.jpg
よかったね~


たくさん泳いだり 追いかけっこしたり 

遊んだね~

帰りの車の中では グッスリ

P7260129.jpg

さすがのクレアも疲れたかな

P7260131.jpg
やや放心状態

H家で一休みさせてもらって

お部屋でも 仲良しよ~

P7260136.jpg


クレアちゃん 一緒に遊んでくれて 本当にありがとう

クレアママも肝がすわっている方で

私も楽な気持ちで遊べた

「最初にガウーってしてもこの子たちにまかせておけば 自分たちで優劣をつけるから

私たちは見てればいいんだよ。この子たちだってバカじゃないんだから」って言ってくれて

本当にその通りだったね。

すぐ仲良くなったもんね。

私も勉強になりました。

クレアちゃん お友達になってくれて ありがとう

とぼっチも社会勉強ができたしね


この子たちはバカじゃないよ~にエールのポチをよろしく~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


potitto-d.gif

スポンサーサイト

コメント

ホント!ホントそうだよね~。
何だかクレアママさんの仰ってる通りだね~。
とぼ君の顔が良い顔してるもん~♪
説得力あるわぁ~。

だから、とぼ君も余計スイスイとイケちゃったんだね~♪
クレアちゃんも良い顔してるね~!
みんな楽しかった!って感じ~♪

しかし、綺麗な所だね~。地元?
海よりも全然良いよ~!!!

良さげな川ですね。
やっぱり来た関東方面でしょうか、チラっと見える岩肌が良い感じです。

「ガウ~」は気にし過ぎのような気がするんですけど お気楽なのは我家だけでしょうか?

犬は犬同士で上手くやると思うし 出来るようになる練習ですよ、きっと。

初コメさせていただきます。Linoばぁでございます。時々のぞかせていただいています。きれいな川で楽しそうに遊んでいますね。新潟のテオ(姉のワンコ)と落ちあえる中間地点の遊び場を探しています。秘密の穴場・・でなければ是非場所教えてくださいませv-7

v-22ペコ姫さま
クレアママはもちろんクレアのことをすご~く愛しているんだけど、動物としてもみてるからそこがいいんだろうね。
玄関でワァーってなったんだけど、声もださないし、もちろん手もださなかったんだけど、その後はお尻の匂いをかぎっこしてもうなにもなかったかのように仲良くなったんだよね。
海より川の方が楽だと思うよ。
こっちは水が豊富だからね~

v-22ポアロさま
高崎からちょっと遅れに入った所で、どっちかっていうと埼玉よりですかね。

とぼっチも日々勉強中です(笑)
もちろん、私もだけど。。。

v-22Linoばぁさま
遊びに来ていただいてありがとうございます。全然、秘密ではないのでいいですよーっていうか私も今回、クレアママにつれていぅてもらったんですけどね(^_-)
ランとかでもいいんじゃないですかね。
その時は是非ともとぼっチも仲間にいれて下さ~い。

楽しそう☆彡

かなり楽しそうじゃないですか~(((o(*゜▽゜*)o)))
泳ぐの気持ち良さそうだったなぁ(o^^o)

それにとぼ君が楽しそうだったのが何よりです)^o^(

めちゃくちゃ良い所やなぁ~。
お水はキレイし、トボッチも気持ち良さそうv-10

クレアママの言葉、今の私に染み入ります。
でも、皆がそー思って無い所が問題で、
ガウる子=悪い子になってしまうんよねv-37

v-22ゆかぽんさま
その後、調子はどう?
たまにはこういう所で無邪気に遊ぶのを見ながら笑うのもいいよ。
人間、笑ってないとね(^_-)
我が家に笑いにおいで~とぼっチあの調子で大歓迎するよ(笑)

v-22るびままさま
そう!るびままの言うとおり。
クリアママみたいな人だとこっちの緊張感もなく遊べるから、それがわんこにもつうじるんだろうね。肩の力をぬいて遊べるからね。
ドッグランとか行くと私なんてすごーく緊張するもん。それがとぼっチにも伝わっちゃうのかも~
なかなか難しいよ。

お写真とっても綺麗に撮れてるねー。それに、またまたいい所じゃない!!今度絶対連れてってほし~~~。。。

私もtokoさんの気持ち痛いほどよく分かります。

でも、涸沼でも思いましたが、tokoさん達は
それを「仕方ない」で片付けてない、しっかり
前向きにトボ君と取り組もうとしてるじゃない。
それが、素晴らしいし、トボ君も面と向かうのではなく、お尻の臭いを嗅ぎ合えば安心する・・・

ちゃんと分かる子です!!
だから、今回みたいなクレアちゃんのままさんみたいな懐の広い方の愛犬で場数を踏み、その都度の
対応法を学んでいけば絶対また、ほんわかトボっちになれると思う。だって、今だって、最初だけガウっちゃうだけなんだから、大丈夫だよ。

これに関しては、やっぱりその立場になった飼い主しか分からないよね。。。でも、よかったら
お互い励ましあって乗り越えましょうね。

それが犬飼いの醍醐味だと、私は心から思います!

v-22じのぼままさま
おウチの中にお邪魔する時にとぼっチは作法がわからないKYだから大きな態度をとったから主のクレアに怒られて気がついたみたい。遊びから帰った後も部屋でおとなしくしてて、驚いたのは、クレアママのお母さんが帰って来た時、自分はお客さんだっていうのをわきまえてたこと。自分の家だったら外から来た人にものすごく興奮して飛びついたりして喜びがすごいんだけど、お母さんにおとなしくいい子いい子されてて これには本当に驚いたの。とぼっチやるじゃんって感じお互いに情報交換して頑張ろうね~

キレイな川で泳ぐのっていいですよね~v-424
とっぼっチ、すっかり上手になってv-415
機会があったらまた一緒に泳ぎましょうね♪
夏はまだまだこれからですv-392

v-22えびやんさま
えびやん家は行動力ありありだから尊敬しちゃう。涸沼には毎週のように行ってますか?
川遊びでこんなに泳いだのは初めてよ~
しかも父しゃんが一緒じゃなかったのに。かなりがんばりましたよ。とぼっチv-218
こちらこそよろしく~

難しい時期かもね・・・。

男の子の1~2才って、子供から大人になる思春期?
ちょっと難しいお年頃なのかな?って思っています。
誰にでも愛想の良い子だと思っていたのに、
最近は時々そうじゃないもっさんに、ハラハラしてる桃ばぁです(ーー;)
だから、ドッグランに行くのがあんなに楽しかったのに、今はなかなか足が向かないんよ・・・(@_@;)
言って聞かせて解かる事でも無いし、
もっさんの気持ちになって考えると、わからないでも無いことも・・・・(^_^.)
先代の時は、ドッグランに行ったりしたこと無かったから、
こんな事思っても無かったんだけどね・・・♪

v-22桃ばぁさま
私も同じ気持ち。
私、この間ドッグランで感じたんだけど、私が先に相手の子に触ったりしてとぼっチを近づけると大丈夫なのかな~って。
確かではないけどね~
相手にもよりけりだけどね(^_-)-☆
でも、もっちゃんは色々な犬種のお友達がいるからうらやましいよ。
Secret

プロフィール

tokoco

Author:tokoco
ソル
クロ トイプードル 

男の子
2005.06.16
熊本県生まれ

とぼビエンドゥ 
ゴールデンドゥードル
男の子
2009.02.05
山形県生まれ

クリーム トイプードル 
ルーナ
男の子
2 0 1 0. 0 8. 1 4
群馬県生まれ
パパしゃん ママしゃん
(●^o^●)

お空にいったわんこたち 

mail.gif



shop-c.jpg



アニマルカラー

アニマルカラー
価格:1,680円(税込、送料別)




tobono-c.jpg


4972_201402241546497c5.jpg








0227.jpg







8975.jpg




IMG_9041.jpg

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
