スポンサーサイト

     

久しぶりです。

この度の、東北地方太平洋沖地震で被災された地域の皆様、
又、原発で避難されている地域の皆様、そのご家族の方々には、
心よりお見舞い申し上げます。
1日でも早い復興を、そして1日でも早く皆様に笑顔が戻られますように
心からお祈り申し上げます。
まだまだ気を抜けない状況かとは思いますが、くれぐれもお体にはお気をつけください。

東北地方のドゥードルファミリーのみなさんの無事の確認もとれて 本当に良かったです。

なかなかブログの更新もする気になれずにいましたが・・・久しぶりに報告がてら更新しました。 

3月19日 ルーナ去勢手術を済ませてきました。

い1カ月ほど前から予約を入れていて 今回 こんなことになって 停電もあったりして
どうかなぁ~って悩みましたが この日は計画停電もなかったので お願いしました。

P3200893_20110321134111.jpg
 エリマキトカゲになってがんばるルーナ


エリザベスカーラーはやっぱり憂鬱?

P3200897.jpg
 この顔 とぼっチに似てない?

ルーナの犬歯は抜けてなくて 新しい犬歯が生えてしましました。

今回の手術で上の犬歯2本を抜いたほうがいいということで 抜いてもらいました。

自然に生え変わらないこともあるんですね。

小さい犬種にはよくあることみたいですよ。

P3210919.jpg
 ルーナの犬歯


あまりにもきれいに抜けてたから 私が ピアスにしようかなって言ったら

先生 うけてました

術後も元気なルーナ クスリも嫌がらずに飲むし 最強ですな


 相変わらず仲良し

そしてとぼっチ・・・

地震の後は余震もあったりして ちょっと落ち着かない様子で

何度か吐いたりもしましたが ここのところ 落ち着いてきて良かったです。

みんな一緒だよ。

P3200882.jpg
 一緒にいられることに感謝

そして いただき物

こういう時はお漬物って助かるよね

P3140871.jpg
 ありがとう 美味しかったよ~

動物レスキューの方たちもがんばってくれています。

何もできない ちっぽけな私ですが 心から祈っています。

これから 長いです。お体に気をつけて下さい。

福島原発でギリギリのところでがんばってくれている人たち 信じてます。

がんばれ 日本 大丈夫 福島

元気出せ出せのポチを

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

potitto-d.gif
スポンサーサイト

コメント

最初のエリザベスカラーつけた、ちょっと困ったルーナくん、かわいいよ~。
相変わらずぬいぐるみなんですけど!!

体重もスクスク増えて頼もしい3男坊ですね。

みんな一緒がどれだけ幸せなのか、今回を通してしみじみ思いました。

命がけで原発の消火活動をする消防隊員の方々、頭が下がります。

どれほど恐ろしいか、それを黙って見送るご家族のことを
思っても胸が痛い・・・

まだまだ支えあわなきゃね。

★じのぼままさま
ルーナは驚くくらい最強だよ。術後も元気 元気で薬も全く嫌がらない。食欲旺盛。本当に天真爛漫な子。
現地ではたくさんの人たちが 頑張っているんだもんね。
こうやって一緒にいられるってしあわせだよね。

大変だったね!

震災から11日が過ぎ、
その後、そちらの方は、如何でしょうか?
食べるものとか、ちゃんと買えるようになった?

とぼっチ、怖かっよね・・・。
一番大きな身体してるけど、
ルーナや、ソル君より、怖がりかも・・・。

こんな中、ルーナちゃんの手術も無事に終わり、
一安心だね・・・。

v-22桃・ばぁさま
もう11日たったんだね。現地にくらべればこっちなんて全然、全然。
並べば燃料も入れられるしね。こっちは田舎だから車社会だからそれがね。なるべく仕事以外は使わないようにしてる。
現地の人たちは不眠不休で頑張っているんだもんね。ダメだなんておもったらバチがあたるよね。
みんなが無事で良かったよね。でも、食料とか大変みたい。もうしばらくたったら送れるようにのるよね。
みんなと会える日が早くくるといいよね。

そちらは車社会なのね

それは大変だよね。
tokoさんのつぶやき見てガソリン入れてから
車に乗ってないからなんとかなってるけど
我家の近くのスタンドはどこも閉まってるよ。
昨日また実家に届け物をしに車に乗ったら
開いてる所もあるんだね。
でもレギュラーなのに150円台?だったかな。
10Lも入らないのに入れに来る人とかいるらしい。

買いだめとかやめてよねと思う。
実家の父は普段からラジオを聴いてる人で
電池が売ってなくて困ってた。
我家はエネループなので買い置きがなくて・・・
エネループも停電では充電できないけど(汗)

いつもとは違ってしまってる世の中だけど
そんなに騒ぐほど不自由も無く生活できていて
それっていろいろな人が頑張ってるからで
自分が出来る事をしていかなくちゃね。

ルーナくん、少し大きくなりましたね♪
相変わらずかわゆす~v-10
去勢手術もよく頑張りましたv-424
とぼっち、デリケート。。
つらいね、、まだ余震は続くだろうしv-409
うちのうめ吉もオロオロしてますv-356
どうにか乗り越えましょう!!

★sayoさま
私の車はハイオクなんだけど、この間給油したらレギュラーしかないって言われてでチャンボンになってしまった。
ガソリンは今週末頃には落ち着くみたいなことを言っているけどね。
計画停電は夏も冬も続くらしいね。留守にする時が心配だよね。
停電中の運転もなかなかシビれる~

★えびやんさま
ルーナは随分大きくなりましたよぅ~
2,1kg ソルが3,6kg とぼっチが29.8キロ。なかなかデコボコ3兄弟って感じです。
沼田のドッグラン わかりましたよ。いい所っぽいですね。今度一緒にいきませんか?落ち着いたら。

ルーナちゃん無事手術終って良かったですね。
まろんも先日抜糸も済んで元気にしております。

わが家の住まいに近いガソリンスタンドは、
閉まってはいませんが数日前まで長蛇の列
でした。昨日あたりから落ち着いてきました。

スーパーのカップメンの棚等はありませんが、
特に困る事もありません。
オール電化の我が家、停電に備えてロウソク等
準備しましたが停電にもならず申し訳ない位
です。
家族と大事なワン達と一緒に居られる事が、
どんなに幸せな事か改めて実感させられました。

2年前、息子がインターンシップでアフリカの
ガーナに1ヶ月半いました。帰国してしみじみ
日本は本当に恵まれてると話していたのを
思い出しました。

今出来る事、私もしたいと思ってます。

あっドッグランのHP見ましたかv-411
tokoさん宅からは近いのかな!?
行きましょう~v-355
早く落ち着ける日が来るといいなぁ。。v-344

みんなスッカリ馴染んで来てるね~♪
ルーナ君、写真見る度に大きくなってる??

動画に写ってる、横に居るパパさん♪
ピクリともしないのが、これが日常って感じで良いわぁ~♪

こんなの見ると、ルーナ君はやっぱり迎えるべくして、
迎えたんだね~!と、思うわぁ~!

落ちついたら、是非あそぼね~♪

★fuさま
まろんちゃんも無事手術終わって安心しましたね。ルーナも今週末抜糸です。全身麻酔だから終わるまでは心配ですよね。傷口もさほど気にもしないのでルーナは本当に楽な子です。シロップの薬も美味しそうにのんでくれます。
停電がないっていうのはうらやましいなぁ~

★えびやんさま
見たよ~ 近い近い。初夏なんて良さそう。夏も川とかありそうだし。
早く落ち着くといいよね。その時はよろしく~

★ペコ姫さま
そうなの~ またやってるっていうくらいしょっちゅう とぼっチとルーナはからんでる。

そっちはまだまだ結構ゆれているみたいだね。ワンたちは大丈夫?うちはちょっとゆれぢけで今だにオロオロ状態。
また、おもいっきり走らせたいね~

みんな一緒で普通に暮らせる事がこんなに有り難いなんてね
tokoさんのところは、もう大丈夫?

ルーナ&とぼっチ、本当によく似てる
でも一番の甘えん坊はダントツとぼちゃんだね
パパの上は譲れない?

この子達恐がりだから、少しの揺れでもお留守番が可哀想だね

★mayumayuさま
ちいさな余震は続いていたり計画停電があったりはしてるけど、ぼちぼちやってるよ。

そう!とぼっチが一番甘えん坊だし怖がり。一番大きいのにね。ウチでは大きい赤ちゃんって言ってる(笑)
Secret

プロフィール

tokoco

Author:tokoco
ソル
クロ トイプードル 

男の子
2005.06.16
熊本県生まれ

とぼビエンドゥ 
ゴールデンドゥードル
男の子
2009.02.05
山形県生まれ

クリーム トイプードル 
ルーナ
男の子
2 0 1 0. 0 8. 1 4
群馬県生まれ
パパしゃん ママしゃん
(●^o^●)

お空にいったわんこたち 

mail.gif



shop-c.jpg



アニマルカラー

アニマルカラー
価格:1,680円(税込、送料別)




tobono-c.jpg


4972_201402241546497c5.jpg








0227.jpg







8975.jpg




IMG_9041.jpg

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
