スポンサーサイト

     

シャンプーDay

週末はポカポカ天気だったので

とぼっチのシャンプーDay

車で数分のペットショップにセルフがあるので行ってきました

P3050769.jpg
 ちょっと・・・ドナドナ?

 どう?スッキリした?

P3050771.jpg
 フ~

洗い終わったあと ドライヤーが大変なんだよね~

けっこう 手足の先のあたりとか 脇の下あたりに毛のかたまりが・・・

毛玉というか かたまり 

P30507.jpg

 けっこう とぼつチの毛はくるりんよ~


P3050775.jpg
 はんべそ?

30分くらいでこんな感じ

P3050777.jpg

この後は お店のおねーさんに爪のカットを頼みました。

肉球カットもいつも頼むんだけど

私が肉球カットできるようになったので 爪だけお願いしました

P3050778.jpg
 震えてる~

もうちょっとだから がんばれ~

P3050779.jpg
 ガン見してるね~


あ~きれいになってよかった~

手足の先だけ まる~く カットしたよ~

小さい バリカンはこういうところにも活躍してくれるね

P3050786.jpg
 いい感じ~

留守番組のおちびコンビと一緒に おやつをもらおうね。

P3050791.jpg
 ルーナ 大分 大きくなったよね

やれやれ 疲れたね

この日は ルーナとの遊びもノリが悪く 寝てしまいました

P3050795.jpg

かわいい 寝顔だぁ

P3050794.jpg
 おつかれさんだったね とぼちゃん


ピカピカ とぼっチにポチっとね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

potitto-d.gif
スポンサーサイト

コメント

やっぱりとぼちゃん、かわいいよ~。濡れた顔があんなに可愛いなんて
アイドルだー!!

それと・・・ルーナくん、大きくなった、なった。

ショルと変わらないね!!

とぼっチちゃんの濡れたお顔お目目が大きくて
もの凄く可愛い~v-10

うちの父ちゃんのブログに遊びにきて下さって感謝!感激!です。
コメントのお返事ちょっぴりお時間下さい(汗)
なにせひとつやるのに四苦八苦しております。

まろん無事病院より帰宅しました。
少しはおとなしくなってるかと思ったら、全く一緒でした。
むしろ家に帰れてはしゃいじゃって傷口開いてしまいそうで
心配です(笑)

ルーナちゃんも手術なんですね。
ルーナちゃんも頑張ってね!



v-22じのぼままさま
毎度毎度 とぼっチ「かわいい」って言ってくれてありがとうv-237
うれしいよ~
最近 ルーナがどんどん大きくなっていく気がするんですけど・・・(汗)
食欲がすごいの~
とぼくらいになったらどうしよう・・・そんなわけないか(爆)

v-22トランプ&まろんママさま
まろんちゃん無事退院 よかったですね。女の子は入院があるんですよね~
ルーナは男の子だから日帰りです。でも、体が小さいから なんか心配だな。

これからもよろしこです。

ルーナ君大きくなったね!
もしかしたら、ソル君抜く???(笑)

とぼ君はピンク似合うよね~♪
鈴より似合うと思うわぁ~!

シャンプーって、やっぱり疲れるんだね~。
家もみんなグッタリするもん!

可愛い~\(~o~)/

とぼっチは、濡れても、お顔がしょぼくないね!(^O^)
もっさんは、めちゃショボ~だよ!
肉球の毛のカットはなれたら面白いね!
爪切りは、何度かした事あるけど、
やっぱ怖いわ・・・(>_<)

ルーナ君、大きくなったね~(^O^)
ソル君と同じくらいにみえるよ!

★桃・ばぁさま
水とかに入ると けっこうしょぼーくなるよ。
マズルがいがいと細いから。

肉球の毛のカットははまるよね。とぼっチも気持ちよさそうに寝てるし(笑)
爪は色が黒いから難しいね。自分でやる時はきるというかちょっとづつ削る感じかなー

★ペコ姫さま
とぼっチは男の子なのに私がピンク系が好きだから小さい時から着せてたっていうのもあるかもね。子の子達のゴールド系というかクリーム系はピンクが似合うよね。
ルーナの成長ぶりはソルをぬく勢いがあるかもね(笑)

とぼっチ濡れててもかわいい顔♡
兄弟として誇らしいよ
グリにもおめめ分けておくれ
疲れただろうね~
寝顔もかわいいね

ソルとルーナ同じくらいになった?

ホントだ。みんなの言うとおり!
とぼっチ、濡れてもショボクない~!!!
さすがやねぇ~
足まわりのお手入れってやっぱりバリカンが楽チン?
アタシも小さいの買おうかなぁ~
でもtokoさんみたく器用じゃないしなー(汗)
ってか、とぼっチの着てるロンパースみたいな?オールインワン?
めちゃカワイイ~!!!
tokoさん作だね!!!すごい!

★mayumayuさま
連日、ルーナとのからみでつかれているうえ この日はシャンプーでだいぶ疲れたとみえて 爆睡してた。
ルーナもだいぶ成長したよ。よく食べて よく動いているよ。

★ソレママさま
小さいバリカン あるといいよ。肉球のところの毛ってのびるのはやくない?そこだけ切ってもらいに行ってたんだけど 自分でやればスゴーク楽だよ。とぼっチも気持ちよさそうに寝ているしね。
そう!手づくりよ~ かわいい?

気に掛けて頂き有り難い励まし有り難うございます。チャーリーは余震のたびにウロウロして落ち着かない様子、地震があったとき、はじめは押さえていたいたのですが余りの揺れに押さえきれず、立ち上がることも出来ず、揺れがおさまるまで凄く長かったです。チャーリーはデカわんこで体重が40㌔超え、いろんな物が倒れる中怪我もせず無事でいてくれてホンと良かったです。手を握ったら震えてて・・。地震の前もですが、益々人の傍から離れなくなりました。心配していただき有り難うございました。

★チャーリーさま
驚きました。書き込みを見て。よかったー本当によかったー どうやったら連絡をとれるんだろうってそればかり考えていました。ピッコラさんの無事確認というのを見て胸をなでおろしました。
こっちにいるとぼっチだってちょっと余震があるたびにオロオロしているのだからチャーリー みなさんはどれだけ怖かったことでしょう。おウチの方は大丈夫だったのですか?
何かあったら連絡下さい。いつか必ずチャーリーに会いに行きます。ちなみにとぼっチは29.8キロです。チャーリー 大きいなぁ~
会いたいじょう
Secret

プロフィール

tokoco

Author:tokoco
ソル
クロ トイプードル 

男の子
2005.06.16
熊本県生まれ

とぼビエンドゥ 
ゴールデンドゥードル
男の子
2009.02.05
山形県生まれ

クリーム トイプードル 
ルーナ
男の子
2 0 1 0. 0 8. 1 4
群馬県生まれ
パパしゃん ママしゃん
(●^o^●)

お空にいったわんこたち 

mail.gif



shop-c.jpg



アニマルカラー

アニマルカラー
価格:1,680円(税込、送料別)




tobono-c.jpg


4972_201402241546497c5.jpg








0227.jpg







8975.jpg




IMG_9041.jpg

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
