
     

増量

なんと とぼっチもソルも増量してしまった

ソルは500gは増量したかな~

70004.jpg
  3.7Kg 3.2Kgだったのに・・・

とぼっチはなんと 2Kg増えた 30という大台にのってしまった

70003.jpg
 30.4Kg

食欲の秋ってこと?食事の量はまったく同じなんだよ~  どこまで 成長するのだ チミは・・・

 気をとりなおして 今日はソルのトリミング
先日顔まわりだけカットしてのだけど どうもバランスが悪い
顔だけ小さくて つちのこみたいに見える

そこで 体もバリカンに挑戦することにしましたよ

まずは体から 羊のカットみたい ちょっと楽しいかも

70007.jpg
 最初は6mmから

そして 顔まわり 緊張 ソルも緊張

70013.jpg

そして あごの下
ここらへんから 大分なれてきたよ~

70009.jpg

見て見て~ こーんなに 収穫

70021.jpg
 モコモコ

3mmのバリカンとはさみを使って バランスを見ながら仕上げ~

70024.jpg
 はさみでととのえて~

こんな感じ~

70014.jpg
  顔と体のバランスがいい感じになったじゃな~い

シャンプーで終了~

70032.jpg
 ブルブルしそう


70036.jpg
 ぬれると貧弱だな~


もう少しだよ~  ドライヤーしないとね。
とぼっチが待ちきれない様子で 見に来る~

70042.jpg
 ちょっと 焼きもちやいてるんだよ


ふてくされる とぼっチ

70058.jpg

70060.jpg
 顔がはまってるよ

上から見るとこんな感じ

70061.jpg
 グネグネだね


さーて ソルはどんな感じかな~

70046.jpg

なんか 洗ってドライヤーしたらふくらんだ
けっこう 切ったつもりなのにな~
もっと 切らないとだめだな~ 勇気がいるね。

もう1度 3mmできろうかな~
そうそう とぼっチの爪切りもしたよ~ バキーン バキーンてね

tokotoko床屋にポチっと

goldendoodle88_31.gif

potitto-d.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

コメント

30㎏代~(゜o゜)

とぼっチもとうとう30㎏代に?
2kgも増えるなんて、一体どこがでかくなったんだ?v-8
もっさんも最近重くなったし、28kgは超えてるそ!
っと思ったら、全然増えて無くて・・・。
結局、飼い主の体力低下で重く感じただけだった・・・
v-411

tokoさん、カット上手~v-423
来春のもっさんのサマーカットはtokoさんにお願いするわ!
泊まり込みでカットしに来てね~v-437

ほんまtokoさんカット上手
ソルちっちゃいから洗面台でシャンプーカットできるんやな
ウチも今日全員シャンプーしたよ
mogeoが。。。

♥桃・ばあさま
やぁ~昨日は私も楽しかったよ。ママさんも元気そうで安心したよ。今回は本当に大変なおもいをしちゃったよね。体が悲鳴をあげてたんだろうね。冬ごもりで来年の春まで体力をたくわえておいてね~(熊みたい?)
もっちゃん宅のトリミング台を使ってカットしてみたいよ。マイバリカン&ハサミを持って行かないとね。

♥mayumayuさま
ソルは洗面台でOKなんだよね~
だから 気楽にできるんだよ。
mogeさんが4匹 一気にシャンプーしたの?体力あるな~ ボスも?
近所に白のブルドック 発見!1歳未満で20Kだって!30くらいにはなるらしいよ~(汗)

ソル君、洗面台か~ なるほど!
ただ、ぶるぶるした時 結構水滴飛ぶよね?

ムースはシャンプーして膨らましてからカットしてるよ。
それにしてもmogeoさん、腰痛くならないのかー?

tokoさま トミピーさま

mogeoは腰より手がダルいって言うてたわ
ドライヤーは姪ふたりがやってくれてホント助かったよ
有り難いね

本当にTOKOさんって
やっぱり器用なんだね~。トリミングばっちりですよ~。ソル君可愛いく仕上がってます。

そしてとぼッチ、いよいよ30キロかー。筋肉が付いてきたのかしらね~。だって食べる量変わりないんだもんね・・・

うちも、そろそろ量ろうっと。

v-22トミピーさま
ブルブル きたかな~っておもったら グッとおさえるのだよv-221
バリカンすると細かい毛が残るでしょう。
ドライヤーで飛ばすの?

v-22mayumayuさま
…で、mayuさんは?
料理担当かな?

v-22じのぼままさま
とぼっチの2Kはどこについたのか サッパリわかりませーんv-12
毎日見ているとわからないよね。
2Kはすごいよね。3歳まで1年以上あるから ちょっとこわいぞ~どこまで成長するのかv-91

なんでもできちゃうんですね。すごいなぁ。

プッチもやって~~。
ドライヤーとブラッシングきらいだけどね。
プッチは家シャンする時、
気合を入れてからやってます。
トリミング台がないと無理かもしれない。暴れるから。

ソル君の上目づかいが可愛いです~。

♥プッチの父ちゃんさま
無理 無理~
私のカットで無惨になってしまった おふたかたのトリミングを今日 予約してきましたよ。
( ̄◇ ̄;)
そろそろ 混み始めているみたいで 来月中になっちゃった。みんなきれいになって新年を迎えるのね~
トリミング台は私も欲しいッス(#^.^#)
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tokoco

Author:tokoco
ソル
クロ トイプードル 

男の子
2005.06.16
熊本県生まれ

とぼビエンドゥ 
ゴールデンドゥードル
男の子
2009.02.05
山形県生まれ

クリーム トイプードル 
ルーナ
男の子
2 0 1 0. 0 8. 1 4
群馬県生まれ
パパしゃん ママしゃん
(●^o^●)

お空にいったわんこたち 

mail.gif



shop-c.jpg



アニマルカラー

アニマルカラー
価格:1,680円(税込、送料別)




tobono-c.jpg


4972_201402241546497c5.jpg








0227.jpg







8975.jpg




IMG_9041.jpg

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (360)
犬 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
