スポンサーサイト

     

あれから6年・・・

9月24日・・・メルがお空に逝った日

ももが交通事故で突然 私の前からきえてしまって 自分の気持ちも

コントロールできなくなっていた時 

そう、同じ突然 私の前にあらわれたのが・・・メル

もともと ベルという名前で飼われていたけど 家庭の事情で飼えなくなってしまった子。

環境の良くない所にいたせいか 痩せてギスギスしていて 臭くて・・・

そんなメルはなんのためらいもなく 私の車に乗ってきました。

待っていたのかな?私がくるのを

きっと ももが導いてくれたんだと思いました。

そんなメルも ももちゃんと同じ5歳で逝ってしまいました。

母親の七回忌を終えて一週間が過ぎた時に 吐き気と下痢と熱におかされて・・・

最初の病院の処置も悪く 一週間で逝ってしまいました。

メルがお空に向かっていくとき 大きな風が吹いて 雷がなって 一瞬 大雨が降って

舞うように天にのぼっていった。メルらしかったな~

そんなメルとの思いで たくさんたくさんあるけど その一部です。

papa-kutu.jpg
 パパのクツが大好き 何故かいつも 持ってきてた

ronpa.jpg
 おうちではいつもロンパーを着てた

melu-oyogu.jpg
 泳ぎも大好き 最初は溺れてたのにね

asobitukare.jpg
 外でのボール遊びも大好き

gokugoku.jpg
 美味しそうにお水を飲んでたな

mabusii_20100924132654.jpg
 この写真 私 大好き すごいいい顔

nosenose.jpg
 のせのせはメルの一八番芸 よく遊んでたな

メル ずーっと一緒だよ

isyo.jpg
 メル ありがとう

大好きだよ

お空のメルにポチっと
goldendoodle88_31.gif


potitto-c.gif
スポンサーサイト

コメント

楽しいよ!

きっとtokoさんの事心配してる。
自分の事より先に他人の心配して、いっつも遠慮してる。
メルのドーンとした愛情をいっぱいいっぱい思いだして、ママ元気に楽しく過ごすんだよって。
今年の夏は散々の体調だったみたいだから少しゆっくりしてくださいね。
彼らには愛しかないからね。
優しい愛に包まれてください。

♥muckままさま
ありがとう(^ー^)ノ
ももちゃんにメルにとぼ爺 みーんな見守ってくれてるんだね。うれしいな。
それぞれがそんなに長く一緒にいられなかったけど…すごく助けられたし 楽しかったし 不思議と相性もよかった。それぞれ性格はちがったけどね。メルはひょうきんな子だったよ(^ ^)

まだ誰も見送った事がないのでその時の事考えると怖いです
この子達の存在感は大きいもんね
乗り越えられるかな

楽しかったり 好きになりすぎちゃったりした分悲しみも大きいよね。いろんなことももらったから感謝もしてる。
mayuさんにはモゲさんがいるから大丈夫!一人じゃないから(^ ^)

そうだよね~。
この子達との出会いや思い出は、永遠の宝物だよね~。

あちらで、とぼ爺さんやももちゃん皆で、
笑いながら思い出話とかしてるね~。
きっと~!

★ペコ姫さま
向こうでは どんな子もみんな 走ったりして楽しくとびまわってるよね。きっと。
そして、見守ってくれてるんだよね。

長くても短くても・・・

一緒に居た家族が旅立つと、悲しみは同じ・・・。

先代と過ごした時間は、幸せいっぱいだったよね!

みんな来るべきしてやって来たワンコ達、
我が家に来て良かった・・・って思って貰えると良いね!

最後の写真、とっても素敵。
ジーンときてしまいました。

私もまだ実家に居た頃は生まれたときから犬が側にいて・・・一人っ子なもんで親に怒られたときは、
犬小屋へ非難したり、もう、自分も子犬の気分でした。
でも、いろんなことがあって、ポツポツとワンコも
この世を旅立って・・・今だからこそ、あの子達のこと
すんごく考え、思っちゃう。

この記事読んで、またあの子たちのこと思い出しました。ありがとう・・・

★桃・ばぁさま
それぞれが楽しい日々だったよ。 本当!出会うべくして出会えたんだと思う。めぐりあわせなんだよね。
大事にしないとね。桃ママはもっちゃんと良く遊びに出かけるからすごいよ。

★じのぼままさま
私も小さい時からずーっと家にわんこがいたから 親に怒られたりすると よくそばに行ってたな~ 話したりしてね。
口はきけなくても目で語ってくれるよね。

どの子も・・

大切な存在ですよね~。
メルちゃん、楽しいね~♪ 美味しいね~♪
ありがとね~♪って言ってる写真ばかり。
tokoさんの愛が深いんだわぁ~と思わされます。

我が家も先代チャンスを5歳で。
亡くなった子たちの分もプラスしてシアワセを味わって
ほしいと思っています。

先代チャンスさんは5歳だったんですね。ウチは最初のももちゃんもメルも5歳。ソルが6歳になった時は嬉しかったなぁ~
ちょっと怖かったからです。みんな元気でいてもらいたいですね。笑顔を見ていたいです。
Secret

プロフィール

tokoco

Author:tokoco
ソル
クロ トイプードル 

男の子
2005.06.16
熊本県生まれ

とぼビエンドゥ 
ゴールデンドゥードル
男の子
2009.02.05
山形県生まれ

クリーム トイプードル 
ルーナ
男の子
2 0 1 0. 0 8. 1 4
群馬県生まれ
パパしゃん ママしゃん
(●^o^●)

お空にいったわんこたち 

mail.gif



shop-c.jpg



アニマルカラー

アニマルカラー
価格:1,680円(税込、送料別)




tobono-c.jpg


4972_201402241546497c5.jpg








0227.jpg







8975.jpg




IMG_9041.jpg

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
