スポンサーサイト

     

マイナスイオンでリフレッシュ

常同症なんていう聞きなれない言葉を先生から聞いて

すっかり 落ち込んでしまった 私。

みなさんには色々心配をしてもらって ありがとうございました。
みなさんのお話を聞いて 助かりました。

おかげさまで ジェントルも大分慣れたようで 装着も気にせず がんばって散歩をしています。
空気を噛むしぐさも最近はやらなくなりました。
でも、相変わらず 肉球はなめています。
雑菌がのこらないように 清潔にして 様子をみていこうとおもいます。

そんなこんなで マイナスイオンでもすいにいこうかということで

久しぶりにとぼっチもリフレッシュしてきました。

外で食べる ご飯は美味しいね。レストランのようなすごいものを食べているわけじゃあないけどね。

tento-a.jpg

とぼっチの大好きなボールあそびだよ~

相変わらず 甥っ子といい勝負。遊び相手にはちょうどいい感じ(笑)

nakayosi-a.jpg

nakayosi-b.jpg

nakayosi-c.jpg
  甥っ子は最近 サッカーをやりはじめて とぼっチにサッカーボールを取られまいとヒッシ


今度は小さいボール遊び
でも、とぼっチに取られちゃうんだよね~

ball-d.jpg

ball-b.jpg

ball-a.jpg
 とぼっチは褒められて ご満悦

汗もしたたるいい男

ase-a.jpg

汗もたくさんかいたし 川へレッツラゴー

そうだ その前に汗をかかないヤツがいた・・・・
solmiteru.jpg
 まったく汗とは無関係


・・・というわけで

kawa-a.jpg
 最初は冷たそうだったね~

でも、すっかり川にも慣れて ここでもレトりーブ

kawa-e.jpg

kawa-f.jpg

kawa-g.jpg
 最初は顔を入れられなかったけど すぐにできるようになったね


またまた 仲良し。 何をさがしてるのかなぁ~?

nanikaaru.jpg

でも、この方だけは ここでも かたまっています。

sol-kawa.jpg
 でも、マイナスイオンはあびてる

川は気持ちよかった~

汗がスーッとひいて サラサラ
最近 この暑さで 私の汗もも悪化してきちゃって(泣)
でも、ここにいる時は 汗ももひいて 気持ちよかった~
ベタベタ感がなくていいね

汗もな私にポチっと  (とぼっチじゃなくてごめんなさい・・・)

goldendoodle88_31.gif

potitto-d.gif
スポンサーサイト

コメント

パワースポットだ!

良いな~ずーっとベティさんの治療でこんな遊びしてこなかった。
今じゃムックさんもお爺さんになっちゃったし...。
ベティも初めての川遊びでまさか犬が溺れるなんて知らないから、
溺れるベティを助けに川に飛び込んだ事思い出す。
さとしが来て若いパワー満載だからこうして遊びたいな~。

tokoさん少し元気出てきたみたいだね。
色々あるけどさ!悩めるってやっぱ凄いよ。
聞き慣れない言葉でドギマギしちゃうけど、頑張るtokoさんみて励まされる人もいるんだよ。
とぼっチはな~んにも気にしていないしね。
楽しみましょう!

v-22muckママさま
ヤッターv-237パワースポットv-237 本当に気持ち良かったもん。肌がサラサラになっちゃったよ。でも、ウチに入ったら 汗もブァー(泣)
とぼっチ 気にしてないの一言 でスーッて楽になった。ありがとう(^∇^)
夏休みは予定がたたないんだぁ?さとしはきっと大喜びするだろうね(^_-)













>常同症なんていう聞きなれない言葉を先生から聞いて…
って何かあったの?
とぼっち足なめちゃうの?
うちはガウガウのルークがやります。
いろいろ思う事あるらしくてね…
上手く事が行かなかったときにやります。
事情がよくわからないけど、時間があったら
教えてね。
ってもう解決済みなのかな?
この季節、オスカーの足もかぶれやすくて
嫌ですわぁ…
あせもってなんか響きがかわいい。

ソルはマイナスイオンなんてどうでもよさそうv-12
固まり具合が笑えるね^^迷惑そうだ

とぼっチいい笑顔が出てる
とぼっチは川遊びでご満悦だな
よかったよ~♪
それにしてもキレイな川だね

すごく素敵!!写真もとても綺麗。トボソルたちもかわいい~。是非次回ご一緒させてたも~。そしてとぼっちのお顔を見る限りとても心が風邪をひいているようには見えません。いつものおっとり女の子みたいにキュートはとぼさん。。
一時の不慣れさから現れた行動だったのかな??

v-22トミピーさま
空気を噛むようなしぐさをする時があって 先生に相談をしたの。そしたら 常同症っぽいねって言われたの。その頃からジェントルをつけて散歩をし始めていたから 思い通りにならないことの不満がちょっとあるんじゃないかって。ジェントルをつけた時に褒めて おやつをちょっとあげてりして様子をみてたら 最近はそのしぐさもしなくなって ホッとしてるの。手をなめたりするのはなかなか治らないけど。暇だったり ちょっと不満があったりするのかな~ 雑菌を増やさないように マメに洗って様子をみてます。アレルギーからくるものではないらしいですよ。なめ始めると 続くんだよね~かゆみが出てくるから。私のアレルギーと一緒!

v-22mayumayuさま
きれいな川だよね~ 沢になってて木々に囲まれてるから涼しいし。気持ちよかったよ。海みたいにベタベタしないからいいよ。川は。近くにある?
グリコは水の中にはいるかな~ ソルといい勝負だったりしてね(~_~;) 

v-7じのぼままさま
最近はとぼっチも空気を噛むようなしぐさをしなくなって 良かったです。
ジェントルをつけて散歩している時はほめながらあるいてます。付ける時はおかしをあげてね(^_-)-☆
川って気持ちいいね!本当に 肌がサラサラになるんだよ。汗がスーってひけていくの。一緒に遊びたいよね。
テーマは「ちょこっと川遊び」・・・ということで よろしく~

川 きれい
とっても気持ち良さそうv-221
ソルちゃんも可愛いv-238

最高気温!(^_^.)

昨日も今日も暑いけど、そちら方面はもっと暑そうだね!v-356
家の中に居ても熱中症に注意って、テレビがしきりに言ってる!
とぼっち、素敵な所でリフレッシュしてきたんだね!
芝生も川も気持ち良さそう~~\(~o~)/

ジェントル、慣れてきたみたいで良かった!
もっさんも、最初はおやつ片手に慣らしたよ!
今は首輪より、ジェントルの方が楽みたいです。

後は足裏の赤いのが早く良くなると良いね!

とぼっちがもう一回短くするって言うので、
もっさんも今日、もう一回カット行ってきたよ!
とぼっちより長いけど、大分短くなりましたv-221

v-22ナウママさま
さっそく 遊びに来ていただいてありがとうございます(^∇^)
ソルは外があまり好きではなくて いつもこんな感じです。家の中では活発ですけど…

v-22桃・ばぁさま
この写真のとぼっチはトリミング後だよ。ちょっとスッキリしているでしょう。もっちゃんはどのくらい切ったのかなァ。
この日は暑いせいか誰もいなくて貸し切り状態。チョー穴場だよ。
川は気持ちいいね~ もっちゃんは川遊びするの?水は大丈夫?

常同症って初めて聞いたけど・・・、色々悩みは出てくるね(TT)
でもとぼっち、相変わらず元気そうで楽しく遊んでいる写真で安心しました!
どこの川??良さそうなところだね~
渓流釣りする人に聞いたら、栃木に良いところがあるって。
時間があったら偵察してくるね!行ったら報告しま~す!

ボール咥えてるとぼ、笑顔~~♪
かわいいー♪
リフレッシュできましたか!?
キッズと遊んでる姿はほのぼのしますね。

とぼっちの症状も少し良くなってきて良かった。
足も少しずつ良くなるといいなぁ~。

♥ソレママさま
色々 自己主張が出てくるからね~
ちょっとづつ 成長していくんだろうね。こっちはシグナルを感じて対処していく感じだよね。
川遊びに行く時は連絡ちょうだいね。

♥aiさま
aiさんも暑いけど頑張っているよね~
もちろん JADEもね(^_-)

最近は空気を噛むような仕草もしなくなって ちょっと安心。
肉球はバリカンにも弱くて あたりすぎると赤くなっちゃうみたい。そこを舐めるから余計赤くなるんだよね。
洗って 清潔にして 観察してるよ。
Secret

プロフィール

tokoco

Author:tokoco
ソル
クロ トイプードル 

男の子
2005.06.16
熊本県生まれ

とぼビエンドゥ 
ゴールデンドゥードル
男の子
2009.02.05
山形県生まれ

クリーム トイプードル 
ルーナ
男の子
2 0 1 0. 0 8. 1 4
群馬県生まれ
パパしゃん ママしゃん
(●^o^●)

お空にいったわんこたち 

mail.gif



shop-c.jpg



アニマルカラー

アニマルカラー
価格:1,680円(税込、送料別)




tobono-c.jpg


4972_201402241546497c5.jpg








0227.jpg







8975.jpg




IMG_9041.jpg

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
