スポンサーサイト

     

どういうこと?

20100220203007
お酒を買いに行って この日本酒を買って来た夫
「亭主関白」っていうネーミングにひかれたらしいよ(笑)
それって理想?
世の旦那様は 亭主関白でありたいと思っているのだろうか。 よそでは「ウチのかみさんは強いから」って言うのは自分を守っているのよって 昔 先輩が言ってたなぁ。そうなのかなぁ。それは、亭主関白じゃないってこと?世間的に亭主関白ってみせて 実はカカア天下っていうのと カカア天下ってみせて実は亭主関白っていうのはどっちがいいのかなぁ。皆さんのお家はどっち派?

話しは違うけど 葬儀告別式の遺族親族の集合写真にわんこ連れを見ちゃったそれってスゴくないですか? やってくれるなぁ K典礼会館。ナイス
スポンサーサイト

コメント

どうだろう。。。
うちではワタシがぺチャぺチャ言いたい事を言って
mogroは”うん”とか”ふ~ん”って。。。
でも結局決め事はmogeoに任せぎみかな
楽だよね^^その方が

遺族写真はもちろんわんこも一緒がいいな~
家族だもんね

mayumayuさま
「うん」とか「ふーん」て言うね(笑)
聞く時って自分の中でだいたい決めてて 聞いても「もう 決まってるんでしょう」って言われる

写真のわんこはチワワだったんだよねぇ。小さい子だったからホールに入れてもらえたのかなぁ。大型犬はダメかもね

表向きは、亭主関白で実はカカア天下が良い!って、聞いた事がある~♪
多分昔は、人前では男の人をたてて…って事だと思うけど。
実際はどうなんでしょ?
我が家は、どちらでもないかな?
ウン十年も一緒に居ると、昔からの友人みたいかな?(笑)
しかし、ナイスなネーミングだね♪

冠婚葬祭にワンも一緒に参列出来る様になると良いね~!
その内に出来る様になるかしら?
でもその前に、法律の改正が先かしら~?
未だにワン達、器物だもんね~。

う~~~ん、家は、どっちやろ・・・・(¬з¬)σ
って、考える間も無く、「ダーリンは、かかあ天下に決まってる」の、声が聞こえてきそうです・・・(*^-゚)vィェィ♪

冠婚葬祭にワンも一緒に参列出来。とってもいいよね。
でも、この子達を残して、先には、絶対逝きたくないよね・・・(´A`。)グスン

↓・私が、サボってる間に、とぼっちのお誕生日も、来てしまったんやね▄█▀█●
ごめんね。
とぼっち、1歳のお誕生日おめでとう。。。。。。。
楽しい、日々を、おくろうねね ヾ(^ω^*)

tokoさん、お体は、大丈夫ですか?
気をつけてくださいね。(お前が、言うなってか...φ(。。*)イジイジ... )

「亭主関白」ってゆう日本酒!?
ネーミングにひかれちゃったんですか?(笑)
もしや旦那様の願望だったりして・・・!?
全県民の一般的な願望かもしれませんね~
「カカァ天下とからっ風」って言うくらいだから(笑)

ウンウン、冠婚葬祭もワンと一緒に出たいですね!
家族だもん!!!

ペコ姫さま
どちらでもないっていうのがベストですよね。夫婦とはいえ共同生活だから。どっちが強くなってもねぇ。バランスですかねぇ…なんちゃって
チワワが抱っこされてたんで ビックリでした。ぬいぐるみじゃないよね みたいな 大型犬は無理なんだろうなぁ。

るびーのままさま
るびままさんこそ大丈夫ですか?
病み上がりで横浜ツアーを満喫されたようで
疲れは出てないですか?

もちろんこの子をのこしてはいけません 頑張りましょう(笑)

ソレママさま
笑えるよね。このネーミング
「カカア天下」っていうのもあったんだよ。どっちにするか悩んでるんだよ意味がわからないよ(笑)で、願望もあって決めたのかなぁ
私はアルコールが全くダメだからお酒を買いに行ってもまったく興味ナシ(笑)

写真を見た時はホントに驚いたよ。結婚式は最近 わんこ連れっていうのは結構見るけどね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

我が家、一見『かかぁ殿下』ですが、
実際は、かなりの『亭主関白』かな・・・?
でも、そんなじじぃを上手くコロコロ転がしているのも私・・・(笑)

桃・ばぁ、カーリングの選手になれるかも~(爆)

遺族写真にワンコ・・・・そうだよね!
大事な大事な家族だから、入れてほしいね♪

さん
コメント ありがとうございます

桃・ばぁさま
えーそうなんですか? ふふふ…転がしてるっていのはわかるような気がするぅ

軽井沢でママさんのバックをずーっと持っていた旦那様が健気でした

ホールに入れてくれるところがあるとはおもわなかったから…ビックリでした。故人が可愛がってたのかなぁ
Secret

プロフィール

tokoco

Author:tokoco
ソル
クロ トイプードル 

男の子
2005.06.16
熊本県生まれ

とぼビエンドゥ 
ゴールデンドゥードル
男の子
2009.02.05
山形県生まれ

クリーム トイプードル 
ルーナ
男の子
2 0 1 0. 0 8. 1 4
群馬県生まれ
パパしゃん ママしゃん
(●^o^●)

お空にいったわんこたち 

mail.gif



shop-c.jpg



アニマルカラー

アニマルカラー
価格:1,680円(税込、送料別)




tobono-c.jpg


4972_201402241546497c5.jpg








0227.jpg







8975.jpg




IMG_9041.jpg

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
