スポンサーサイト

     

またまた病院…

昨日 病院に行ってきました。

後ろ足をなめてて 赤ーくなってしまったので診てもらいに・・・

先生の触診から  「くりくりして腫れてるね。細胞をとって検査しようね」って言われました。

軽い気持ちで行ったのに・・・(涙)

もう 生きたここちがしませんでした。動悸ははやくなるし。どうしよう・・・

まってる時間が長くて 長くて

結果 「皮膚組織球腫」・・・原因不明の良性腫瘍だそうです。

1歳~2歳くらいの比較的若い子(犬のみの病気)にでるそうです。


20100107181014

くりくりした所に注射針をさして 細胞をとりました。 顕微鏡でみた細胞です。

痛いよね。とぼっチ・・・がんばったよね。 涙 涙 涙 でした。

腫れがひけるまで抗生物質を飲みます。

腫瘍の場合は悪性か良性かは病理検査に出さないとわからないようですが
ほぼ「皮膚組織球腫」ということで ちょっと安心しました。
ウイルス性のものとも言われているそうで 一度かかると二度とかからないそうです。

8週間~12週間くらいで自然消失するそうです
ですが、場所が気になる所なので なめてしまします。

なめなめ防止に一苦労です。特に私が仕事で出ている間 ずーっとなめてるみたいで・・・(泣)
先生に ピタッとした(レギンス)おズボンがいいよって言われて
この姿になりました。

reginsu-a.jpg

reginsu.jpg

私がいる時は 先を切ったハイソックスで大丈夫ですが
留守の時はこれです。
ソックスの先を切ったら 大分気にしなくなりました。(これも先生の助言) 先生ってすごいなぁ・・・

でも、とぼっチは元気です!

福袋をゲットしてこの通り

fuku-nozoku.jpg

中味はこんなにいっぱい

fukubukuro-naka.jpg

とぼっチの好きな鳥さんも入ってましたよ~

kamo-b.jpg

kamo-c.jpg

もう離しません。

kamo-a.jpg

とぼちゃん トラさんは強いから大丈夫だよね。



torakouen-a.jpg

がんばろうね。

tora-gannbaru.jpg

お薬で治るよね。とぼちゃん いい子だもん・・・

とぼっチ 応援して下さい!

potito-c.jpgポチっとお願いします。

goldendoodle88_31.gifブログ村参加してます。










 
スポンサーサイト

コメント

様子が分からなくて、心配で...何度も見に来ちゃいました。
でも、良性でホント良かったです。
早く良くなるように応援しています。

新年の挨拶に来たら、、、とぼっちくん大丈夫ですか?
良性で良かったです。
早く舐めないくらいになるといいですね。
うちもちゃずの尻尾の付け根にデキモノを発見しました。
触ったら気になるみたいですが多分大丈夫でしょう。
今度ワクチン打ちに行くのでその時に診ていただこうと思います。
ちゃずは元旦から遊び過ぎて足から血を出すわ2日間びっこひくわで大騒ぎでした。涙
きっとこの後の1年はいい事ずくめですよ!
今年もよろしくお願いいたします!

muckままさま
ありがとうございます
昨日は心底 気疲れしました。何度も辛い経験をしてて 新しい命に出会った時には また、その覚悟が必要なのに なかなか強くなれないみたいです。細胞検査って言われた時は本当にどうしようかと思いました
絶対 治るよね。

ぷーままさま
こちらこそよろしくお願いします
私は新年早々 ダメージをくらいました
まさか細胞検査って言われるとは思ってもいなかったので…ショックでした。とぼっチが注射針をさされた時はかわいそうで(泣)でも、頑張りました。早く腫れがひけて安心したいです。ちゃずちゃんもお正月ハッスルしすぎちゃったんですねとぼっチも肉球からよく血をだしてます(泣)

tokoさん、更新が止まって居たので、お仕事でお忙しいのかと思っていたら、
今こちらに来てビックリししています(゜o゜)

とぼっち、爪が治って一安心していたところに、
またまたビックリですね(>_<)
他人ごとではありませんね・・・・。
でも、良性と聞いてほっとしました・・・。

足のどの辺に出来たのかな?
レギンス姿がとても似合ってて可愛いよ!
早く腫れが引くっと良いね!

神様は、色々な形で私達に試練を与えてきますね!
でも、大丈夫だよ!
乗り越えられない試練は与えられないはずですから♪

あらら…。大変でしたね。
tokoさんの気持ち、よ~く判ります。
生きた心地しませんよね~?
でも、良性で良かったです!
ぷーままの言う通りに、この後きっと
良い事が沢山ありますよ~♪

写真で見た、とぼ君も元気そうだし~。
いつもと変わらない感じですね~♪

早く腫れが引きます様に~♪
お大事に~!

とぼ君のレギンス姿、とってもお似合いです~♪

桃・ばぁさま
新年早々 我が家に衝撃が走りました
余りにショックで直ぐにブログを書く気にもなれず…
もっちゃんままさんの言う通り意味ってありますよね。
辛いこととか失敗とかがあった時は これには何かきっと意味があるんだなって。もっちゃんままさんの言うことは私が思っていることみたい。前向き精神ですよね
後ろ足のくるぶしみたいなところです。

ペコ姫さま
爪のケガが治ってホッとしたのもつかの間…とぼっチもソックスからやっと解放されたのに またはかなければで本当にかわいそうでなりません(泣)
気になって 気になってしかたないみたいです。
早く治りますように。

ありがとう
とぼっチのこと心配して お見舞いのメールをありがとうございました。
ちょっとだけネガティブになっていたので 本当に嬉しかったです
とぼっチは元気なのですが クリクリのところをとても気になるようです(泣)
早く 解放させてあげたいものです。

とぼっち、可哀想に・・・。
tokoさん、心配したでしょ!!!!!
でも、良性で、何よりです。

で、このレギンスはくと、なめないの?????
なんでやろ???

とぼっち、早く治るといいね!!!

るびーのままさま
もっと ピッタリレギンスの方がいいみたいです。ソックスだと どうしても引っ張ってしまうので…脱げちゃうんですよ
…で、先生の提案ではかせることになりました
本当に治ってもらいたいです。もうすぐ 1歳のお誕生日なのに…(泣)

お泊り会、本当にお疲れ様でした。またまた、とぼっち軍団は我が家のアイドルでしたよ!!さて、さて、ペコさんのところで読んでびっくりしました。心配ですが、なんたってとぼっちは若いのですから、大丈夫ですよ!!!私も絶対の無事をお祈りしています。痛かったのかな??一杯走ってちょっと無理をしただけだと思いたいです!!!とにかくとにかくtokoさん、元気出してくださいね。娘も学校にお御堂があるので、とぼっちのことお祈りしておくと申しておりました。

じの・ぼままさんお疲れ様でした~お世話さまでした。お泊まり会に参加できて楽しかったですボーちゃんはジノ兄の後をいつもくっついていてかわいかったです。
とぼっチのことありがとうございます。昨日は病院で4時間くらいかかったし お出かけの疲れもあって お疲れモードだったけど…今日あたりからいたずら小僧モードです。こんなに元気なのに…どうしてなんだろうって思います。火曜日が抜糸で 結果はその後みたいです。怖いですよね。最近は涙腺がヤバいです。

私もペコ姫さんの所で見てビックリしました・・・。
でも、きっと大丈夫ですよ!
っと言っても、心配で仕方が無いですよね。

私も遠くからお祈りしています☆
tokoさんの笑顔が早く見たいな♪

桃・ばぁさま
なんだか こんなことになってしまって私もちょっと正直へこみました。
部分麻酔をして 二カ所くりぬくところをたちあって とぼっチのそばにいましたいい子で頑張りました。今はいつも通り とっても元気です。気にかけてもらってありがとう心強いです。

はじめまして(^^);

こんばんは。
tokoさんっ!! スゴい!! ウェブショップも拝見させていただきました。
ステキです♪

とぼっチくんのアンヨはいかがですか?
その節はすみませんでした。私が乗ってしまって。
後で具合でも悪くなっていたら・・とハラハラしておりました。
翌日も元気・・とペコ姫さんから聞いてホっといたしました。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
また遊びに来させていただきます~(^.^)/
リンクありがとうございました。

チャンス世話係りさま
こちらこそよろしくお願いします

足とか腰とか大丈夫でしたか?首とかも…
私も一昨日、よそのワンに飛びつかれて お尻をついて頭をコツンとやってしまいました 今日あたりから首に結構きてます。

今日は抜糸だったんだよね
だいぶ良くなってる?
またとぼっチの近況を聞かせてくださいね
tokoさんも元気出して!

mayumayuさん
ありがとう
また、とぼっチの近況報告頑張ってアップしていくね。
グリくんは元気?年明けの報告待ってま~す
Secret

プロフィール

tokoco

Author:tokoco
ソル
クロ トイプードル 

男の子
2005.06.16
熊本県生まれ

とぼビエンドゥ 
ゴールデンドゥードル
男の子
2009.02.05
山形県生まれ

クリーム トイプードル 
ルーナ
男の子
2 0 1 0. 0 8. 1 4
群馬県生まれ
パパしゃん ママしゃん
(●^o^●)

お空にいったわんこたち 

mail.gif



shop-c.jpg



アニマルカラー

アニマルカラー
価格:1,680円(税込、送料別)




tobono-c.jpg


4972_201402241546497c5.jpg








0227.jpg







8975.jpg




IMG_9041.jpg

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
