
     

snow snow snow

なんだか 寒い日が続きますね!

とぼ地方は風が強くてたまりません。

先週の土曜日は風もなく まあまあの天気だったので

標高1300メートルのお山に雪遊びに行ってきました〜


DSC_0002_20130226161158.jpg
 気持ちいい〜


DSC_0009_20130226161208.jpg
 楽しい!


ここは雪の性質がとってもいいらしく サラサラ〜

アスピリンスノーといって パウダースノーよりも

結晶が細かくてサラサラ雪なんだそうです。

なので とぼの毛にもほとんど付かないので ダマダマになりません。

そのかわり

−8度の極寒!

とぼのお口のまわりもツララッター状態(笑)


DSC_0044_20130226161310.jpg
 凍ってる


おチビたちも寒そう!


DSC_0022_20130226161227.jpg



 DSC_0036_20130226161302.jpg
 ソリの上に避難


ルーナは寒いけどまわりが気になるのか

高い所にのぼって 一丁前にながめたりもしてました


DSC_0018_20130226161217.jpg
 何が見えるのかな?


とぼは遊んで走ったあとは

クールダウン

DSC_0025_20130226161235.jpg
 気持ちいいのかな?


スノーシューに来てる人たちもけっこういました


DSC_0064_20130226161329.jpg
 スノーシューの人を見てるとぼ   寒そうな父

DSC_0050_20130226161318.jpg
 「さむーい」って言いながら歩いてましたよ〜


ここは湖もあるんです!

冬は氷の厚さが60Cmにもなるそうです。

釣りをしてる人や 雪合戦をしてる子供たちや

それぞれ 普段は歩けることができない湖上を楽しんでいます。

DSC_0074_20130226161338.jpg
 湖の上は風がかなり強い


何故か 走りたくなるらしい(笑)

DSC_0080_20130226161345.jpg
 とぼも父しゃんも楽しそう!


とぼを風よけにしてるな〜

DSC_0085_20130226161401.jpg


−8度は厳しかったけど

ひろーい 湖の上を歩いたりして 気持ちよかった〜

今度はテントを借りてコーヒーを入れたりして

アスピリンスノーを楽しみたいね〜

DSC_0082_20130226161353.jpg
 うんうん




またね〜


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

potitto-d.gif


プロフィール

tokoco

Author:tokoco
ソル
クロ トイプードル 

男の子
2005.06.16
熊本県生まれ

とぼビエンドゥ 
ゴールデンドゥードル
男の子
2009.02.05
山形県生まれ

クリーム トイプードル 
ルーナ
男の子
2 0 1 0. 0 8. 1 4
群馬県生まれ
パパしゃん ママしゃん
(●^o^●)

お空にいったわんこたち 

mail.gif



shop-c.jpg



アニマルカラー

アニマルカラー
価格:1,680円(税込、送料別)




tobono-c.jpg


4972_201402241546497c5.jpg








0227.jpg







8975.jpg




IMG_9041.jpg

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
